1581947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】的思想

【亜】的思想 27MAR2004

ここんとこ【臨機応変】という言葉が好きだ。
そして【画一的な見方】が嫌い。アホカ、って思う。
アホカ?じゃなくて、? じゃない、もう画一的な見方しかできんのは X だ。

で、ここで【画一的な見方しかできんのはx】という考え自体が、一つの画一的な見方である、とかいう余計な延長戦はやめてネ。もう。ヒネクレ度は私程度に抑えておいてよ。
そんな事言い始めたら、文章も書けんくなっちゃう。

【臨機応変】それは【柔軟性】。
うーん、大事だねぇ。それは【強み】でもある。

ガラスは駄目ね。壊れるね。割れるね。で、キレイでも割れたら急に危険になるね。血が出るね。

強化ガラスでも駄目ね。割れなくても、硬いものは何かが当たると痛いのさ。鉄でも、車のボディでも、壊れなくても曲がったり、凹んだり、で、そうなる時痛いよ。

私は、低反発枕みたいな素材でありたいね。どんなにガツーン!!とヒャッカンデブに乗られても、全部吸収。とりあえず、吸収。(今、書く予定の内容とそれてきています。。笑。でもそのまま考えて書いてます。)
毒素も悪さも何でもかんでも、とりあえずもらっとくよ。

で、そのゆっくり低反発中に、その枕の中で急速仕分け作業が行われるの。

で、自分に必要なものといらんものに仕分け。

で、ゆっくり記憶していた形状に戻りつつ、いらんものは外に排出さ。

でも、私が低反発枕だったら、多分毎回外部から刺激を受ける度に、記憶されていた形状から、微妙に微妙に形を変えていくのよ。【進化する低反発枕】。

私は【経験崇拝】人間です。
経験大好きです。
でも、やりたい事どんどんやってけるわけじゃないんです。
世の中、やりたい事やるには【お金と時間】が必要である事が多いです。

だから、【やれる事をやる】んです。

あまり、【夢】というものは持ちません。目標もあまり設定しない、あえてするなら現実的に達成できそうなレベルに。
それ以上は、【もしお金が一杯貯まったら・・・】カテゴリーの漠然とした想像図として、頭の隅に普段の邪魔にならんように留めておきます。

【合理的】というんでしょうか。

【失敗】しても別にイイ、という心構えは持っていても、失敗が大嫌いです。期待外れが大嫌いです。自分の頭の中の予定と違って、自分の中で違うだけならいいんです。自分の中の処理なんか簡単です。

でも、周りが期待していたり、周りに頼られている場合、自分に責任がある場合、【失敗】を異常に恐れます、私。嫌です。だから、とりあえず小さい頃から私に対する周りからの期待の声には適当にハハハハ~と返事をしています。
【絶対大物になる】と言う側は楽です。
そりゃ、言われて嬉しいです。
でも、自分がそれを鵜呑みにして、凄くないのにもうスゴイ気になっていたり、自分を過大評価しちゃうのが嫌です。
【勘違い】が ど恥ずかしい事だと思ってます。
なるべく【勘違い】のない自分でありたいと思ってます。
特に自分自身について。

そして、その人が【絶対】という言葉を使用する時、

【絶対】という言葉の重みが私と異なるんでしょうな。

私は【絶対】なんて信じません。信じて幸せになれるならそれでいいです。
そういう言葉、頻繁に使用してもいいけれど、使うならその【絶対】が【絶対じゃなかった】場合の心構えもしていよう。

それは、先に述べた【画一的】云々と関連しているかもしれません。

物事の言い方もそうです。表現方法です。
【●●だ!!】と断定するのと、【私は●●だと思う】というのは違う。
主語には気をつけたい。
●●だ、と断定するのと、●●だと【思う】とも結構違う。ワタシハ言葉に率直に敏感でウルサイ。

個人が何を何と思うと基本的に勝手である。私が何を思うのも、基本的に自由が与えられているという事。
だから、主語には気をつけたい。
その思想を他者に強要せんどきゃ、いいです。勝手です。

どっかの宗教みたいに洗脳とかね。。。。ダメジャン。

皆、自分の信念の【軸】を持っているべきだと思うよ。

私はいつも【木の幹】を想像するんだけどね。

私はその【幹】があると思っている。それは幾つになっても信じていて、失わない。

色んな経験をして、手を出して、幹から枝が出てて、枝分かれも一杯してきたけど、枝分かれした枝は残ってる部分もあるし、枯れ落ちた部分もある。

ま、幹というより、【根】なんでしょうか。

根と幹は消えません。

ま、私の人体が死亡しても、【根】が残るんです。所謂、私の【念】でしょうか。執念、怨念、って怖い念ばっかだな、なんかポジティブな念ってないか??言葉がわからん。。。

友達に昔話ました。

私は成仏せんよっ、て。

昔【大霊界】みた事あるけど、丹波さんが何と言おうと、私はそこらに浮遊しとりそうです。それって苦しいのかなぁ。
でも、あんなテレビでやっとる体験談みたいに、そこらの人間の前に出現して無駄に人を怯えさせるような事はせんよ。

そんなん、もし霊になって苦しかったら、自分でお寺とか評判のいい霊媒師みたいな人を探して、そこへ飛んで直々にお願いするよ。

でも、霊から直接依頼があった場合、無料でやってくれるのかなぁ。やっぱり、霊媒師もサービス業の人が多いだろうから、それならやっぱり人間にお願いしてお金を介さないといけないのかねぇ。

そしたら、今度その人間にお礼せにゃいかんくなるじゃん。

どうすればいいだ、まぁ。苦しい時は、御礼なんて考えとる暇ないんだろうか。

これも何かの縁ですね、とか言って、その人の【守護霊】として再デビュー。

もう、やーめた。

こういう事言っとると、また【薬】疑惑をかけられる。笑。

どうでもいいからさ、【薬】なんて利用しなくても、こういう思考になっちゃう人間も、おる、という事で、あなたの視野を1ミリでもいいから広げて、ちょっと柔軟になってくれれば、嬉しいよ。

【薬】が世間一般で【悪】とされているから、悪チームに入りたくないから一生懸命否定するけどね、別にそれが悪い定義じゃなければ、私を形容する言葉の一つとして歓迎しますぜよ。

【薬】。笑。

なんか、こんな事書くつもりじゃなかったぜよ。。。
計画通り。。。。って事がなんとも難しい私。
その前に、計画なんて立ててないしね。

いっつもいっつも頭の中がゴチャゴチャゴチャゴチャしていて、整理できん。私のお部屋に反映されてる。

ま、今の自分。

JUN2006の【インターネットに対する【亜】の世界観】はコチラ♪





© Rakuten Group, Inc.